日々てんてこまい

256インターンの記録です。

256interns 47日目

nginx!!ヾ(*`Д´*)ノ゙

 

躓かなくても良さそうなところで躓いてる感があったので、明日からはさくらVPSでやってみようと思います。

 

軽量で高速なウェブサーバNginxを、Ubuntu 12.04に導入する(インストール編) | 近藤嘉雪のプログラミング工房日誌

 

参考にしてた中で分かりやすそうな感じだったのでメモ。

 

とはいえ悩んだおかげで色々調べれたので、明日からの学習に生かせたら幸い。

http://localhost

http://ipアドレス:80

なんかでwelcome nginx !って出るらしいけど、全然出なかったのでなんか俺変なことしたのかとか思ってました。。

 

質問したら解決策や違う角度の意見がいただけたので、、もう少し皆さんを頼ろうと思いました。(質問するまでに結構時間かかってたし・・・)

 

質問するって意外と難しいですねー(ー'`ー ; )