日々てんてこまい

256インターンの記録です。

256interns 32日目

今日はLinuxのファイル操作の基本。

結構前にやった黒い画面の使い方と同じ感じ。

 

mkdir hoge

 

# cp -r /home/maedam/bin /home

 

とかそんなやつ。

説明だけ見てると眠くなるし実際に動かそうとするとイライラするから、とりあえずいろんなとこ見て、何となく把握作戦。

ちょいちょいメモしとけば多分大丈夫。

 

要は今まで見たままやってたことを、文字の並びでやってく感じなのかなと。

 

なのでそこまで恐いことはないんだと思った!

とか甘く見積もってるとまたハマるんだろうけど、とりあえずおおよそを把握しとけば大丈夫だしハマる時は、ハマるべくしてハマるから、今から心配しない!

 

何ができるのか、どーやってできるのかを先に知っておいた方がいいと思ったので明日はその辺をリサーチ!