日々てんてこまい

256インターンの記録です。

256interns 27日目

今日は心霊スポットと都市伝説収集。

 

心霊スポット収集してると、Bluetoothマウスが頻繁に切れたり繋がったりする・・・。

 

いつもたまに切れたり繋がったりするものの、今日は回数が多い!

心霊スポットと関係ないんだけど、この手の情報収集してる時って無駄に物音とか視界の端に敏感になるから何かと怖い。

夜になると特にドア開けるときの軋みが怖くなるので、お昼に家中のドアの蝶番にKURE5-56吹き付けといた。

 

 

 

f:id:maedam0406:20131209161112j:plain

 

 

 

コレでもう安心。

 

蝶番に油を注す時に、KURE5-56だと揮発性が高いそうなので、シリコンスプレーを使った方がいいそうです。

シリコンスプレーは木やプラスチックにも使えて、表面に膜を張るのでツヤツヤになる。なのでルービックキューブに使うとすべりが良くなったり、鍵がなかなか回らなかったりうまく入らなかったりするときにも使えるそうな。

引き戸のレールにも使えるので、重くなってしまった引き戸に使うのもアリ。

 

引き戸の場合は思った以上に軽くなるので、いつもの力で引き戸を開けると行き止まりに当たったときの音が大きくてビックリする。

そんなつもりじゃなかったのに・・・。ってなるので注意。