日々てんてこまい

256インターンの記録です。

256interns 16日目

今日もCSSの続きから。

 

floatで横に並べるだけなら分かったんだけど、3カラムにすると途端にバグるのはなんでか全然分からなかった。

 

けど

http://www.geocities.jp/multi_column/practice/3column1.html

ここでなんとか理解できた。

のでよかった。

 

思うところあって、まっさらな状態からちょっとやってみようと思って新規ファイル広げてみたけど、ビックリするくらい何やっていいか分からなくてビックリ。

白紙の状態で15分くらいうーーーーんって考えて、あ、これアカンやつや!ってことで作りかけのきったないCSSファイルで続きやってました。

 

<dt>がデフォルトで40pxマージン入ってるとかトラップにも程がある。

 

今週中にできるといいな。。

 

そんなペースな予感がしてきました。。

 

あと、

「3カラム」って書いたらmacさんが

 

 

 

3カラムーチョ

 

 

 

って予測変換してくれた。

辛いの好きだけどさ・・・。

 

今日3回くらい「3カラム」で検索したのにな。。