日々てんてこまい

256インターンの記録です。

256interns 1日目

プログラミングの仕事を手伝って欲しいと頼まれたのと、

プログラマーは稼げるとそそのかされて、

 

ちょうど休職中だしやってみよう。

 

ということで今日から始めました。256interns。

 

 今日は

 

・アカウントの申請

・チャットルームに入る

・ブログを作る

・PCの性能の見方を知る

 

まで終わらせました。

 

電気屋さんでパソコン売ってたことあるし、

まー大丈夫でしょ。

 

とか思ってたんですが、

CPUやメモリのくだりで後頭部が痛くなりました。。

 

送られてきたメールもちゃんと見てなくて、

アカウントの申請したのが5時過ぎ。

 

たまに謎の暗号文がメールで送られていたり、

なんか大変なトコに来たみたいです。笑

 

とはいえ、

数ヶ月もすればなんとか慣れるでしょ!

と思って出来るだけ早くプラクティスをクリアしていきたいです。

 

一日中唸りながらモニター見てたんですが、

書ける内容がこんな薄っぺらい感じで。。

これも課題だなーなんて思いながら今日は撤収します。

 

おつかれさまでした。