日々てんてこまい

256インターンの記録です。

256interns 36日目

aptについて

 

apt-get ○○ の類いのコマンドがたくさんあったので紛らわしいというか、数にだまされたというかよく分からなかったけど、よくよく見たらパッケージをインストールしたりアップデートしてくれたりする便利コマンドのこと。

 

パッケージを管理

 

とか言われると、何も知らない子羊はオロオロしてしまうけど、要はインストール・アップデート、くらいの話。

GUIしか触ったことないと、理解するまでにやっぱ時間かかっちゃうんだろうな〜と思う。さわり始めた火曜日あたりは全然理解できんかったし。

 

なので、とにかく書いてある通りにやってみるってことが大切なんだろうけど、「何か?」と聞かれて「よく分かりません」じゃ困っちゃうので理解したいんだけど、理解しようと思うとハマるのでモヤッとする難敵 笑